キャンプギアや飯ならFUTOCAMP

BESSオーナーがガチのキャンプで手作りのキャンプギアやダッチオーブンなどを使ったおいしい料理なども紹介しています。新しいキャンプの楽しみ方やイベントのレポート、自作ギアの作り方などキャンプに関するあれこれをご提案します。

FUTOCAMPのはじまり

FUTO君について

どーもFUTO君です!

 

FUTO君

FUTO君

 

今回の記事では、

FUTO君がキャンプを始めて感じた事や身に着けた事、そして工夫をして楽しむといった事を書いていこうと思っているので、よろしくお願いします!

 

なぜなら、長年キャンプをされている方はもちろん、

 

これからキャンプを始めたい方たちにも、

キャンプの楽しさ、自然の気持ち良さ、

 

外で食べるご飯の美味しさ!

 

 

焚火料理

焚火料理

(これに限る!)

 

といった様々な事を共感をしてもらいたいと思っているからです!

 

 

FUTO君がキャンプ好きになるまでの軌跡

そもそもなぜFUTO君がキャンプを好きになったのか・・・。

それは生まれた時から始まっていたのかもしれません!

 

2歳の時から父親に連れられてキャンプに行っていたのが、

いつしか自分でも車を走らせて、

 

テントを張り、

 

ランタンに明かりを灯し、

 

気の合う仲間と焚火を囲みたいと思うようになっていたのかも・・。

焚火

焚火

 

FUTO君が本格的にキャンプを始めたのは、2015年と実は最近なんですね。

そこからどっぷりとキャンプの楽しさにのめり込んでしまいました。

 

FUTO君の記念すべき初キャンプ

記念すべき初キャンプは、

相方ちゃんとスノーピークのアメニティードームを購入し四国を2泊3日で1周しました。

 

アメニティードームスノーピークの名作中の名作やね!

 

そこから、キャンプ場に行く度にオシャレなキャンパーを見つけては、

自分たちは「どんなサイトにしたいかなー」と追及するようになりました。

 

今では、オリジナルで自作ギアを作っては、レイアウトに取り込んでみたりと、

さまざまなパターンを楽しんでいるよ。

規制品とは違う、愛着も生まれたりもするよ!。

そういったことも紹介したいと思っています。

 

キャンプを始めてからは、DIYも毎週のようにするようになりました。

最初は既製品を真似て作ってみたり。

 

慣れてきたら自分の使い勝手がいいようにアレンジを加えてみたりと、

手間を惜しんで楽しむというのがモットーで頑張っているよ。

 

スケボーテーブル

スケボーテーブル

 

今まで作った自作ギアには、テーブルだったり二人掛けチェアーのカスタムだったり、ブルーリッチチェアがあるよ。

そういった自作ギアを随時紹介していきたいと思っているので、みなさんよろしくどうぞ!!