キャンプギアや飯ならFUTOCAMP

BESSオーナーがガチのキャンプで手作りのキャンプギアやダッチオーブンなどを使ったおいしい料理なども紹介しています。新しいキャンプの楽しみ方やイベントのレポート、自作ギアの作り方などキャンプに関するあれこれをご提案します。

友達と安くで大人数でも遊べるおススメキャンプ場5選

まいど!FUTO君です!

 

今回はFUTO君がこれまでに行った事のある

おススメキャンプ場5選を紹介したいと思います!

 

まずは前回投稿でも紹介した、あのキャンプ場です!!

【琴引浜掛津キャンプ場】

京都の日本海に位置し、海水浴が楽しめるキャンプ場。

砂浜を歩くと、砂がキュッキュッとなる「鳴き砂」が有名で、

昔ながらのキャンプ場ですが、数年前からトイレも改装され綺麗になりました。

f:id:fatcamp:20180925234350j:plain

露天風呂

砂浜には露天風呂が完備されており、海で体が冷えるとここで温めることができます!

f:id:fatcamp:20180925234354j:plain

日本海の夕日

一番の醍醐味は、日本海の夕日が一望できること!

ロマンチックですよ!!

 

京都府京丹後市網野町掛津

 

 

【ハイマート佐中キャンプ場】

キャンプ場内には桜の木が植えられており、

春には満開の桜が咲く事で、人気のキャンプ場。

f:id:fatcamp:20180926003049j:plain

キャンプ場が一望できる丘

丘を上がるとキャンプ場が一望でき、最高の写真スポットです!

更にそこには釣り堀があり、釣りを楽しむ事ができます!

施設内にはお風呂もあるので、一日遊んだ体を癒してくれますよ!

 

 

兵庫県篠山市小坂459-3

 

 

マキノ高原キャンプ場】

冬はスキー場になるキャンプ場。

高原サイトと木々に囲まれた林間サイトなど複数のサイトがあり、四季を感じられるキャンプ場です!

f:id:fatcamp:20180926010349j:image

林間サイトでグルキャンなんてすると、雰囲気バッチシ♪

 

施設内には大浴場も完備されております!

ありがたいですね(^^)

f:id:fatcamp:20180926010414j:image

f:id:fatcamp:20180926080946j:image

そして、なんと言ってもコレ!

メタセコイヤ並木」

夏は青々としか木々、冬は冬で美しい景色を

楽しめ、絶好のカメラスポットですよ!!

 

 

滋賀県高島市マキノ町牧野931

 

【FBI淡路島】

手作り感満載シーサイドキャンプ場。

FUTO君がテント泊デビューをした2泊目に行ったキャンプ場ですね!

当時は穴場的キャンプ場だったのですが、今や知る人ぞ知る人気のキャンプ場になりました!

f:id:fatcamp:20180926092847j:image

 

f:id:fatcamp:20180926083709j:image

目の前に広がる海は遠浅で子供も安心して遊べます!

また堤防では釣りを楽しむお客さんが多くいますよ♪


f:id:fatcamp:20180926083654j:image

釣った魚を晩御飯にいかがでしょうか(^^)

 

施設内は温水シャワーが完備されてます!

 

 

兵庫県洲本市五色町鳥飼浦

 

【ふもとっぱらキャンプ場】

日本が誇る山、富士山のふもとのキャンプ場。

f:id:fatcamp:20180926092907j:image

なんと言ってもこの景色が醍醐味!!

写真には富士山が帽子を被ったような!

「傘雲」という珍しい現象!

神秘的ですね♪

どこまでも広がる草原でのびのびキャンプは最高!

f:id:fatcamp:20180926090508j:image

富士山の前ではこのポーズがお決まり!?

「お山ポーズ」で記念撮影で思い出の1ページに!

車で少し走れば、お風呂施設やスーパーもありますよ(^^)

 

静岡県富士宮市麓156

 

 

まだまだ紹介したいキャンプ場や

行きたいキャンプ場がいっぱいありますね!

また随時アップしていきます!

 

 

以上!

 

次回、「FUTO君、キャンプでの失敗談」をお送りします!