キャンプギアや飯ならFUTOCAMP

BESSオーナーがガチのキャンプで手作りのキャンプギアやダッチオーブンなどを使ったおいしい料理なども紹介しています。新しいキャンプの楽しみ方やイベントのレポート、自作ギアの作り方などキャンプに関するあれこれをご提案します。

愉快な仲間たちとCAMP♪

まいど!FUTO君です!

 

先週末も行ってきましたよ!!

今回は地元友達と

総勢8人で(^^)

 

そして行き先は

滋賀県高島市

白浜荘オートキャンプ場!

 

やっぱり琵琶湖はロケーションがいいですね♪

f:id:fatcamp:20181016072904j:image

 

このキャンプ場は管理も行き届いていて

洗い場、トイレもそこそこ

お風呂は隣接するスポーツセンターのお風呂が利用できます(^^)

 

区画制やけど十分な広さがあります!

 

早速設営開始ー!

f:id:fatcamp:20181016074349j:image

 

今回はテント3つ、シェルター1つを設営!

 

f:id:fatcamp:20181016080430j:image

【カーカムス バカボンド4】

を2つ並べした!

 

f:id:fatcamp:20181017070716j:image

こちらは、アメリカのヴィンテージテント

 

f:id:fatcamp:20181016075753j:image

こんなロゴはありますが、

調べても出てきません。

 

 

テントの中はこんな感じ♪

f:id:fatcamp:20181016080608j:image

嫁と子供の寝床

子供がまだコットで寝られないので、

折りたたみマットに、薄いエアマットを

重ねて高さを出し、底冷え防止をしてます!

 

f:id:fatcamp:20181016081640j:imagef:id:fatcamp:20181016081725j:image

 

他はこんな感じでコットを並べてバッチリ!

 

 

シェルターはNEMOヘキサライ

写真撮り忘れたー‼︎

 

f:id:fatcamp:20181016083629j:image

【引用:http://www.shop-orange.info/fs/shoporange/nemo-048

 

これねー!

俺もほしいーー!!!!

 

 

設営も終わって、カンパーイ♪

f:id:fatcamp:20181016084321j:image

 

からのまったりおやつターイム♪

f:id:fatcamp:20181016084429j:image

外で食べるおやつ最高やん(^^)

 

f:id:fatcamp:20181016195426j:image

酒飲んで、おやつ食べて、眠くなったら寝る!

これもキャンプの醍醐味♪( ´θ`)ノ

 

ほんでから、この日の夜はおでんってことで

早速仕込み開始♪

 

f:id:fatcamp:20181016195905j:image

 

こうやってみんなで料理するのも楽しいですね♪

後は夜までまだグツグツ煮込むだけ(^^)

夜が楽しみ!!!

 

 

 

それまでは自由時間♪

フリスビーしたり、水辺で写真撮ったり

 

f:id:fatcamp:20181016202845j:image

焚火ハンガーがトンボステーションに!

 

こんな良い写真も撮れちゃいました♪

 

 

そして陽も沈み始めて、ランタン点灯〜!

10月なんで、少しそれっぽさも加えて(^^)

f:id:fatcamp:20181016221145j:image

雰囲気出てますねぇ(o^^o)

 

楽しみにしていた晩御飯の時間!

f:id:fatcamp:20181016221514j:image

ジャジャーン!!!

 

うまくない訳がない!!

この時間が1番楽しいんだよー!

 

いつまでもワイワイゲラゲラ♪

あー!楽しい!

楽しい!楽しい!

 

そして…

f:id:fatcamp:20181016223051j:image

 

やっぱり焚火やるよねー!

なんで焚火は癒されるんでしょう( ・∇・)

 

 

酔いも回ったところで就寝zzz

 

 

 

次回投稿へ続く…