キャンプギアや飯ならFUTOCAMP

BESSオーナーがガチのキャンプで手作りのキャンプギアやダッチオーブンなどを使ったおいしい料理なども紹介しています。新しいキャンプの楽しみ方やイベントのレポート、自作ギアの作り方などキャンプに関するあれこれをご提案します。

PENDLETON(ペンドルトン)

まいどー!

キャンプの1週間前は仕事が手につかないFUTO君です!

 

 

これから、秋から冬にかけて本格的な寒さがやってきますねぇ

それでもせっかくキャンプに来ているんだから、

テントに引きこもってるのも勿体ないし、

外で過ごしたいですよね!

 

そんな時、やっぱりこのアイテムが欠かせなくなりますね!

 

 

そう!ブランケットですねぇ

 

これ1枚羽織るだけで、全然違いますからね

寒がりさんには欠かせないアイテム!

 

そんな中でもキャンパーに人気のブランケットと言えば、

言わずと知れた老舗ブランド

「PENDLETON」ですね!

※以降ペンドルといいます。

 

f:id:fatcamp:20181018075759j:image

f:id:fatcamp:20181018075405j:image

【引用:https://www.amara.com/us/products/blanket-southern-highlands

 

ペンドルの特徴は、何と言ってもその柄ですね!

様々な柄のブランケット

またその一つ一つが色鮮やかで、どれを選ぶか悩んでしまいます。

 

f:id:fatcamp:20181018073838j:image

【引用:https://stylehaus.jp/articles/6088/

 

そんなペンドルは実は100年以上も前に、

アメリカのとある一家の職人によって作られたブランドなのです。

 

家で飼っていた羊からウールを生産し、

後に、創設者の親族が色鮮やかなパターンを施した

アメリカ先住民交易ブランケットの製造を開始したとのこと。

 

それが、現在のペンドルへと発展してきた訳です!

 

現代風に見え、実はかなりの歴史があるんですね!

それだけあって、品質は確かなもの。

 

実はFUTO君も先日、思い切ってペンドルのブランケットを

購入しました!

 

f:id:fatcamp:20181018074517j:image

【引用:https://search.rakuten.co.jp/search/mall/

 

で、さっそくキャンプで使ってみましたが、

やっぱり、この時期にはちょうど良い暖かさをもたらしてくれますね!

 

決して安いものではないけど、買って正解でした(^^)/

 

肩に羽織るも良し、寝るときは下に敷くも良し、

使い勝手100点です!

 

一生物と思えば安いもんですよ♪

 

ペンドルはなかなかセールにもならないですが、

みなさんもぜひペンドルのブランケットを試してみて下さい!

 

その歴史を肌で感じれますよ(*^^*)

 

またペンドルはヘリノックスやスノーピークなど

いろんな物とコラボもしているので、

チェックしてみて下さい(^^)♪