キャンプギアや飯ならFUTOCAMP

BESSオーナーがガチのキャンプで手作りのキャンプギアやダッチオーブンなどを使ったおいしい料理なども紹介しています。新しいキャンプの楽しみ方やイベントのレポート、自作ギアの作り方などキャンプに関するあれこれをご提案します。

テント泊を快適に過ごしたい!

まいど!FUTO君です!

 

さー!テントで寝るぞ!!

となった時、どのように寝ますか?

 

 

マットを敷いて雑魚寝という方が多いのでは?

まぁキャンプの時くらいは

それでもいいかもしれませんが、

朝起きたら体が痛かったりするので、

どうせなら快適に朝を迎えたいですよね!

 

ここで活躍するのがコットです!

コットとは、いわゆるベットの事ですね!

 

f:id:fatcamp:20180924220410j:image

 

コットにも何種類かありますが、

値段も安いものは4,000円くらいからあるので、リーズナブルですね!

 

しかも、折りたたむとかなりコンパクトになるので、積載にも優しいではありませんか!

 

また雑魚寝では夜の底冷えなどから、体が冷えてしまうので、コットで地面から体を離すことで、底冷え解消にも繋がります👍

 

1つデメリットをあげるとすれば、コットは幅があるので、テント内が狭くなってしまいます。

 

それでは困る!

という方は少し厚さのあるマットにラグなどを敷けばまだマシかもしれませんね!

 

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88

 

 



値段はピンキリなので、お財布とご相談ください!

 

またエアマットで本当のベットのような物もあります!

車のソケットで使う空気入れで膨らませば楽にできますよ!

ただ撤収時は少し苦労するかもしれませんね。

 

夏でも案外夜は冷えるので、対策はしておいた方がいいですよ✨

 

 

以上!!

 

次回、「FUTO君のサイト紹介」

なんかしちゃおうかな!!