キャンプギアや飯ならFUTOCAMP

BESSオーナーがガチのキャンプで手作りのキャンプギアやダッチオーブンなどを使ったおいしい料理なども紹介しています。新しいキャンプの楽しみ方やイベントのレポート、自作ギアの作り方などキャンプに関するあれこれをご提案します。

LOGWAY DAY

まいど!

BESSオーナーのFUTO君です!

 

前の記事でBESSの家について

説明させてもらいましたが、

BESSの家が新たに始めた、

取り組みがあります!

 

それは「LOGWAY」と言うもの

 

どういったものか。

BESSオーナーとこれからBESSの家を検討しようとしている人たちとが交流する場を作り、

BESSの暮らしについて情報交換をするというもの!

 

実際に住んでみてどうなのか。

こんなところは便利だけど、

そんなところは不便だよー

だけど、こんな工夫をしてるよー

みたいな感じで!

 

ちなみに、ここではBESSオーナーの事を

コーチャーって言うんです

 

少し照れますね。笑

 

で!

その第1回目のLOGWAY

この前の土曜日に全国のBESSで開催された訳です!!!

 

FUTO君も思い切って参加してきました!

 

1人で参加したもんだから、少しドキドキしながら行ってみると…

なんと!

参加者は8人でした!笑

まぁ1回目だからこんなもんか?

 

と最初は人見知りを発揮しながら、

様子を見てたんですねー

 

今回はピザ窯を作ってピザを食べよう!!

ってのがテーマだったので、

ここから無理矢理みんなの輪に入って、

窯作りに参加しましたよ!

 

ピザ窯と言っても、耐火煉瓦を説明書通り

積み上げていくだけというもの!

何かを一緒にやりだすと、打ち解けるのも時間の問題(^^)

徐々に会話が出来てきました!

 

 

 

で、出来上がったのがこちら!

f:id:fatcamp:20181023075436j:image

 

なかなかのもんでしょ!

ここから1時間ほど火入れをします

f:id:fatcamp:20181023074408j:image

 

 

この間はフリータイム

普段できない、薪割りをしてみたり、

焚火を囲んで、トークしたり

f:id:fatcamp:20181023081205j:image

 

ここまでくるとかなり打ち解けてきましたね(^^)

 

『何建てたんですかー?』

『薪ストーブ入ってますか?』

『収納はどうしてますか?』

 

こんな感じで、これからの人は気になる事を

聞いたりしてました

 

今回のLOGWAYと関係なしに、

展示場に遊びに来た人も飛び入り参加で

なんだか少し賑わってきました!

 

そんなこんなしてると火入れも完了

いよいよピザを投入です!

 

f:id:fatcamp:20181023080303j:image

同じく今回コーチャーとして参加された方

まるで職人さんみたいですね!

 

窯ピザは数分で完成します!

f:id:fatcamp:20181023080425j:image

 

うまそー!!!

じゃなく、めちゃうまでした!!

この大きさなら、庭に置いても邪魔にならないか?

いやーやらんだろうな。笑

 

 

なんて考えてる間に時間は終了!

みんなに挨拶をして帰路につきました

 

家を建てた人と家を建てる予定の人が

交流する事なんて普通ないですよね

これもBESSならではの事。

同じ家に住んでいるからこそわかる、

苦労や工夫を共感して自分の暮らしに反映させていく!

 

 

我が家もまだまだ進化するでー!!!