キャンプギアや飯ならFUTOCAMP

BESSオーナーがガチのキャンプで手作りのキャンプギアやダッチオーブンなどを使ったおいしい料理なども紹介しています。新しいキャンプの楽しみ方やイベントのレポート、自作ギアの作り方などキャンプに関するあれこれをご提案します。

キャンプを始めてからの変化~繋がり~

まいど!FUTO君です!

 

 

キャンプを始めてから、良いことがいっぱいありましたよ!

それは何かというと人との繋がりができた事。

 

最初は相方と始めたキャンプでしたが、

ある時大学時代の友人もキャンプをしている事を知り、

連絡を取ったんだよ。

 

大学を卒業して以来、まったく連絡を取っていなかったのですが、

友人もFUTO君がキャンプをしていることに驚き、

すぐに「一緒にキャンプをしよう!」という話になったんだね。

 

そこから、二人ともまたキャンプにのめり込んでしまったんだね!

 

f:id:fatcamp:20181007141239j:plain

【自作の調理テーブル】

f:id:fatcamp:20181007141303j:plain

【念願の初GOOUTCAMP関西】

 

しばらくは、このメンバーで月1のペースでキャンプをし、

時には二人でキャンプに行ったりしてたね。

 

 

そんなある時、SNSで知ったキャンプの集い「まぁる会に、

二人で思い切って飛び込み参加をしてみることにしたんだね。

 

人見知りな二人は、みんなから少し離れた場所に設営。

そのせいで最初は輪に入れずドギマギしていました。。。

 

夜になって焚火を囲い、宴会が始まった頃、

思い切って輪に入っていったんだ。

 

そしてら、みんな快く受け入れてくれて、

「なんだよ!めちゃくちゃ楽しいやん!」

ってなったなったんだよ!

 

f:id:fatcamp:20181008082823j:plain

 

しかも!

その時横座っていた男性と話していると

同い年という事が判明し、

さらに話していると、地元が一緒という事がわかり、

さらに話していると、高校時代FUTO君と同じクラスだった子と

付き合っていたことがわかった!!

 

最後のはいいか。笑

 

でその時撮った写真がこちら

 

f:id:fatcamp:20181007205211j:plain

 

同い年なら意気投合するのは当然だよね!

服装似てるし笑

FUTO君は新しいキャンプ仲間をゲットした!

的な感じね♪

 

それから、「まぁる会」には毎回参加するようになったので、

今では、顔見知りだらけになりました!!

 

 

 

 そして、翌年のGOOUTCAMP関西に行った際、

まぁる会メンバーも来ていたので、顔を出しに行くと、

そこにまた知らない人がいて、紹介してもらうと

なんとも気さくなお兄さん!以後「パタさん(仮名)」という

歳は1つしか変わらないけど、めちゃめちゃ良い人!

 

f:id:fatcamp:20181008083101j:plain

 

しかも、パタさんもBESSの家(BESSについては別記事で説明します)に

住んでいて、その頃FUTO君もちょうど契約前だったから、

また、共通の点ができ、意気投合!!

 

今では、子供も同い年という事もあって、家族ぐるみの関係性に♪

そして、パタさんに出会ってからさらに、人との繋がりで広がったんだね!!

 

 

年明けの5月に「outing camp」という、

キャンプwebサイトを運営している会社の

取材キャンプというものに、パタさんが特別招待してくれ、

全く関係のないFUTO君一家も参加させてもらった。

 

outing camp は2016年からGO OUT CAMP のような

キャンプイベントも開催しているよ!

 

f:id:fatcamp:20181008083702j:plain

 

そこにはキャンプギアへのこだわりがものすごい人たちが

数組いて、まさに選ばし者たちって感じがして、

めちゃくちゃ感動した!!

 

その日は生憎の天気だったので、

焚火を囲む事はできなかったけど、

1つ屋根の下(タープ)でみんなで熱唱したり、談話したり

キャンプギアの話をしたりと盛り上がったんだ!!

 

f:id:fatcamp:20181008083600j:plain

 

この取材キャンプに参加させてもらって、

また人との繋がりができ、

それ以降も家族ぐるみでキャンプに行ったり、

イベント時にも出会うことがたくさんあり、

キャンプを通してたくさんの繋がりができた事は

間違いない!!

 

もちろん、そういうのは求めてない。

家族や友達だけでキャンプを楽しめたらいい。

そういう人もいて当然だと思う。

 

けど、人との繋がりが増えるのはすごく良いこと。

いろんな刺激にもなる。

まぁ、物欲も過剰に湧くわけだが・・・

小遣いキャンパーにはつらいところ。笑

 

これは全くの持論だけど、

「キャンパーに悪い人はいない!」

この繋がりでかなり実感したね!

 

今では、同い年のメンバーで「S○○年会」という会もでき、

(まだ1回しか開催されてないけど)

西は広島、東は愛知の人たちと繋がる事ができて、

最高に楽しいキャンプライフを満喫している!!

 

 

こんなFUTO君のキャンプスタイルをまだまだ配信していくよ('ω')ノ