キャンプギアや飯ならFUTOCAMP

BESSオーナーがガチのキャンプで手作りのキャンプギアやダッチオーブンなどを使ったおいしい料理なども紹介しています。新しいキャンプの楽しみ方やイベントのレポート、自作ギアの作り方などキャンプに関するあれこれをご提案します。

誰でも簡単!?DIY・自作ギア!

まいど!FUTO君です!

 

 

キャンプギアっていろいろ見てると

キリがないですよね!

値段もピンきりやし、高いのは買えないし(´;Д;`)

 

そんな時は自分で作っちゃおう!!

って事で、

今回はFUTO君がこれまで作った

自作ギアをちょこっと紹介します!

 

といっても素人DIYですけどね!

 

**************

@ゆったり楽々チェアー

@見た目もオシャレカゴ

@備品関係を隠してくれる木箱

@番外編

**************

 

 

@ブルーリッチチェア

f:id:fatcamp:20181001192711j:image

 

ロースタイルピッタリ

ブルーリッチチェア♪

 

これは友人が持っていた物を見本に、

コピー作成しました!

 

座面の広さや背もたれの高さは、

使い勝手が良いように自分で調整(^^)

(ここが自作の良いところ)

 

こう見えて折りたためるので、

積載も大丈夫!

 

意外と簡単ですよ♪

 

※ただし

ぬかるんだ地面には向いていない×

 

 

 

@コーヒー豆袋でオシャレカゴf:id:fatcamp:20181001192707j:image

 

これも雑貨屋さんに売っているカゴを

真似して作ったもの。

 

雑貨屋さんのは、ただの布ですが、

そこはFUTO君アレンジで、

コーヒー豆の麻布袋にしました!

 

ゴミ箱にするもよし!

お菓子や野菜を隠すもよし!

 

かなり使い勝手◎

 

 

@りんご箱をリメイク
f:id:fatcamp:20181001191111j:image

 

調理器具やごちゃごちゃしたものを

ガサッと入れて持ち運べる木箱

 

サイトでは置いておくだけでも

雰囲気が出ますね!

 

後々蓋も作って、

サイドテーブル使用にもしました!

 

箱に描いてるスタバのロゴ

どうやったか気になるでしょ?(╹◡╹)

 

これは、ステンシルでやりました!

写したい物を印刷して

クリアファイルで型抜きして

ラッカースプレーで振るだけ♪

 

うまくいくと、どんどんはまっちゃうよ!

 

 

@番外編
f:id:fatcamp:20181001191109j:image

 

最後は番外編!

 

友人の子供のために作った

絵本棚(^^)

 

イメージが形にしてなった時は

本当に達成感がある!

 

『これでたくさん絵本読んでもらえよ!』

なんて気持ちになりますね♪

 

 

DIYの良い点☆

・自作ギアに愛着が湧く

・自分の使い勝手の良いようにできる

・規制品の修理もできるようになる

 

是非みんなもやってみよう!!

 

 

次回!

FUTO君、GOOUT CAMP14に参戦!!

をお送りします♪