キャンプギアや飯ならFUTOCAMP

BESSオーナーがガチのキャンプで手作りのキャンプギアやダッチオーブンなどを使ったおいしい料理なども紹介しています。新しいキャンプの楽しみ方やイベントのレポート、自作ギアの作り方などキャンプに関するあれこれをご提案します。

キャンプでの楽しみの1つ!FUTO君のキャンプ飯紹介!

まいど!FUTO君です!

 

キャンプの楽しみの1つと言えばこれですよね!?

そう!キャンプ飯♪

  

FUTO君は家では料理しませんが、

キャンプに行けば料理長になります(^^)

献立考えてる時が楽しいんですね☆

 

という事で、今回はFUTO君がこれまでに作った、

キャンプ飯をちょこっと紹介したいと思います!

 

●一度はやりたかったアレ!

 

ダッチオーブンを買ってから1度はやってみたかった、鶏の丸焼き!

ゴロゴロ野菜と一緒に鳥1羽をダッチオーブンへ。

あとは炭火でじっくり…

 

f:id:fatcamp:20180927210822j:image

 

上火も必要なので、

蓋にもしっかり炭を置きましょう!

 

そして出来上がったのがこれ!

 

f:id:fatcamp:20180927210722j:image

 

めちゃめちゃ良い感じ♪

かなりジューシーでしたよ^ ^

 

 

●甘いもの好きにはたまらない!

 

それは、マシュマロタルト♪

 

聞いただけでヨダレ物ですね♡

FUTO君、甘党男子なんで( ^ω^ )

 

これもダッチオーブンで簡単♪

 

f:id:fatcamp:20180928074857j:image

 

市販のタルト生地の上に

軽く砕いた板チョコにマシュマロを乗せるだけ!

子供も大喜び(^^)

 

早速試してちょ♪

 

 

●キャンプで〇〇焼き!?

キャンプでもできちゃうんですよ!!

 

f:id:fatcamp:20180928075450j:image

 

そうタコ焼き!

家でするのとは、また違った雰囲気で楽しめますよ♪

なんたって、みんなでワイワイできる!!

 

FUTO君、大人数でワイワイするのが好きなんですね(^^)

 

 

●まるでお店のように!

ボリューミーかつ美味い!

 

f:id:fatcamp:20180928080605j:image

 

ハンバーーーーーーガー!!

ちょっと違いますね。笑

 

外だから、手や口周りが汚れたって気にならない!

だから、自然の中で食べる飯は美味いんだ!


f:id:fatcamp:20180928080619j:image

 

これだけでも食べたいですね!

 

 

こんな感じでFUTO君は毎回

キャンプ飯も楽しんでますよ♪

 

 

 

次回「FUTO君自慢の!?自作ギア」を紹介します(^^)