キャンプギアや飯ならFUTOCAMP

BESSオーナーがガチのキャンプで手作りのキャンプギアやダッチオーブンなどを使ったおいしい料理なども紹介しています。新しいキャンプの楽しみ方やイベントのレポート、自作ギアの作り方などキャンプに関するあれこれをご提案します。

キャンプでやってしまいそう!?失敗談!

まいど!FUTO君です!!

 

キャンプしてるといろいろある、失敗談!

失敗から学ぶ事も多いはず!!

FUTO君もその一人です( ̄∇ ̄)

みんなもFUTO君の失敗から学んじゃって下さい!!

 

①テントに穴が‼︎

それは、大学の友達と二人でキャンプに行った時のことでした。

 

その日は天気が悪く、外も寒かったのでテントに引きこもっていました。

 

友人がトイレの為、ガスランタンを持って行き、数分後テントに戻ってきました。

 

そしてしばらくし、テントの入り口に目をやると、入り口の網戸が閉められておらず、よく見れば、先ほどのランタンに接触しているのです!

 

慌てて網戸を退けた時にはすでに遅く、ランタンの熱で網戸に穴が空いてしまいました。

 

ランタンなどを不用意に置くと、思わぬ事故に繋がります。

 

また、火傷の恐れもあるので取り扱いには十分注意しましょう!

 

 

 

 

②レザーが縮んじゃった‼︎

この日は1度やってみたかった、プリンを作ろうとしていました。

 

カップがなかったので、シェラカップにプリンを入れら、ダッチオーブンで蒸しました。

 

シェラカップには、購入したレザーカバーがつけられていました。

 

大丈夫だろうと思ったFUTO君は、あろうことかそのままダッチオーブンに入れて蒸してしまったのです。

 

そして、数分後…

ダッチオーブンを開けてみると、レザーカバーが縮んでしまっているのです。

 

まさかでした。

皮の性質を知っていれば防げた失敗ですね。

 

ちなみに、プリンも失敗しました。

 

 

 

③大爆発‼︎

FUTO君は良く缶詰のおつまみを温めて食べるのが好きで、焚火などでら温めたらするのですが、その日も缶詰を用意していました。

 

そして、いつも通り焚火をしていると、友人が缶詰を蓋を開けずに焚火の上に缶詰を置いてしまいました。

 

すると、パァーン‼︎と大きな音と共に蓋が吹っ飛んで、中身も飛び散ってしまいました。

 

本当に危険な行為ですね。

子供が近くにいなくて良かったと思います。

 

 

 

 

 

 

とまぁ、様々な失敗がありますよね!

みなさんも、この様なミスがない様に気をつけて下さいねー!!

 

 

以上!

 

次回、「キャンプで何して遊ぶ!?おススメゲーム」を紹介します♪