キャンプギアや飯ならFUTOCAMP

BESSオーナーがガチのキャンプで手作りのキャンプギアやダッチオーブンなどを使ったおいしい料理なども紹介しています。新しいキャンプの楽しみ方やイベントのレポート、自作ギアの作り方などキャンプに関するあれこれをご提案します。

キャンパー憧れの城!?

まいど!FUTO君です!

 

 

さて!

前回記事でチラッと出てきた、

「BESSの家」

その名前は何ぞや!?

という人もいるでしょう!

 

BESSのブランドで全国43拠点の住宅展示場を展開する

株式会社アールシーコア の100%子会社である

株式会社BESSパートナーズのことで

いわゆる住宅メーカーです!

 

 

ではどんな家なのか!

そう!多くの人が憧れを持つ家!

ログハウスなんですね!!

「住む」より「楽しむ」

をスローガンに

家も遊びの道具の1つとして捉え、

日々の暮らしを楽しもうというのがBESSの想い。

 

ログハウスと言えば、キャンプ場などどっちかと言うと、山奥で見るイメージ。

丸太が組まれた木のお家って感じですよね!

ログと言う言葉の意味がそもそも、

木と木を組んでって事なんで間違いではありません。

 

BESSの家にも実際そのタイプの家もありますしね!

 

ん?そのタイプも?

 

そう、BESSの家には何種類かのタイプの家が存在します!

そして、それぞれには名前が付いているので、紹介しますね♪

 

・WonderDevice

f:id:fatcamp:20181009153142j:image

【引用:http://fanblogs.jp/chaozu/archive/1/0

 BESSの中でも1番人気!

無骨な外見ながら、その存在感は抜群。

また住宅地でもうまく溶け込み、

違和感もなく比較的建てやすい。

そして、その形からレイアウトもしやすい!

ワンダーにはファントムとフランクの2種類があるのが特徴。

 

・G-Log

f:id:fatcamp:20181009153406j:image 

【引用:https://www.dclog.jp/en/7999775/570917574

一際大きな三角屋根と広いベランダが特徴の家。

規格でベランダがあるのはG-Logだけ。

ウッドデッキも広々としていて過ごしやすく、

2Fにはロフトもありワクワクが止まらない家である。

 

・Country Log

f:id:fatcamp:20181009153620j:image

【引用:https://tokatsu.bess.jp/blog/excursion/20141215_94434.html

木のぬくもりを存分に感じれる最大限の家。

天窓から入る陽のぬくもりで家中がポカポカ。

可愛い色合いの家は女性にも大人気のタイプ。

またキッチンからリビングまでラフな空間で、いつでもリラックスでき、大窓から伸びるウッドデッキには今にでも外は飛び出したくなる、そんな家である。

 

・程々の家

f:id:fatcamp:20181009153751j:image

【引用:http://blog.livedoor.jp/magrovich/archives/68817809.html

極めていい加減。

それがこの家のキャッチフレーズ。

正純にこだわりながらも、遊び心を忘れさせない家。

日本人の人間性にぴったりの造り。

和の要素が1番強く、無限を感じるそんな家である。

 

・ BESSDome

f:id:fatcamp:20181009153855j:image

【引用:https://www.bess.jp/bessdome/

遊び心100点!

常識知らずのドーム型ハウス。

家その物の形が半球型で、もちろん内装もそのまんま。

この形をどう生かしていくかは、あなた次第。

自由自在、思う存分に楽しめるのがこの家の特徴。

「有限の中の無限」

なんてカッコいいキャッチフレーズなんだ。

 

 

こんな感じでそれぞれの家にはテーマがあり、

その意味はかなり深い。

 

どの家も遊び心を忘れず、

まさに、住むより楽しむ家!

 

FUTO君はワンダーデバイスに住んで1年になる。

そこで感じた事は、

「この家に完成はない」

という事。

住み始めてからがこの家の着工って感じ!

 

何言ってんの?

 

と思われるかもしれないが、住めばわかる!

限られた空間の中で、

どれだけ自分スタイルに仕上げていくか。

 

1つやり出したら、やりたい事が尽きない!

日に日に変わって行く家なんて今まで見た事がないでしょ?

 

新しい自分が見つかるかもしれない!

そんな家なんて聞いた事ないでしょ?

 

それが実現するのが、 BESSの家なんですね(^^)

 

もし興味のある方はまずは近くの展示場へ行きましょう♪

 

そしたら、その魅力に更に引き込まれますよ!