キャンプギアや飯ならFUTOCAMP

BESSオーナーがガチのキャンプで手作りのキャンプギアやダッチオーブンなどを使ったおいしい料理なども紹介しています。新しいキャンプの楽しみ方やイベントのレポート、自作ギアの作り方などキャンプに関するあれこれをご提案します。

快適なキャンプシーズンが到来ですよ♪

まいど!FUTO君です!

 

 

秋だ!

秋刀魚だ!!

キャンプだ!!!

 

秋こそが本当のキャンプシーズンなんですよー!!

 

f:id:fatcamp:20181011153947j:image

 

夏は暑過ぎるし、冬は寒過ぎるしで

なかなかキャンプに行こうとなれない人は少なくないんじゃないですか??

 

秋には良いところがいっぱいありますよー!

 

まずは気候ですね!

なんと言っても日中の過ごしやすさ!

夏は設営するだけでバテバテ。

冬は寒くて体がうまく動かない。

秋はテキパキ動いて設営ができちゃうので、

のんびりする時間がいっぱいとれますね♪

椅子に座って、ゆっくりコーヒーを飲んだり

読書をするのもいいですねぇ♪

 

なんとも贅沢な時間…

 

 

そして、キャンプといえばが…

って人も多いですよね!

特に女性は苦手な方が多いでしょう。

 

秋は、虫も少ないですよ!

特に蚊がいないのは嬉しい限り!

場所によってはカメムシが多く生息する場所があるので、事前に調べて下さいね!笑

けど、本当に夏よりは少ないでいいですよ!

 

 

夜は少し肌寒いですよね!

そんな時は上着ブランケットを羽織って下さい!

ちょーーどいいですから!笑

 

夜の楽しみの料理もすごく落ち着いた気持ちで食べれます!

夏は準備するのも暑すぎて億劫に。

しかも暑さで食材を保管するのも難しいので、

極力簡単なものにしますからねー。

秋はそんな心配もそこまでしなくていいので

少し手の込んだ料理をするのもいいですね♪

 

 

みんなでワイワイした後は、大人の時間(^^)

子供を早く寝かしつけて、焚火を囲い談笑するのは

家や会社や学校やカフェで友達と

談笑するのとはまた違った空間になります!

この時間が楽しくてたまらないんだよー!

 

こうやって、楽しい時間はあっという間に過ぎるわけです(^^)

 

 

後は秋はそれなりに空気が澄んでるんで、

星も綺麗ですね!

そりゃー冬の方がきれいですけど、

秋も負けていません(^^)

 

みんなで流れ星を探してみるのもいいですね♪

 

 

 

 

みなさんが1番心配してるのは、

テントの中ですかね!

 

この時期くらいですと

外の風に当たらなければ意外と寒くないもんですよ!

けど、やっぱり底冷えはしちゃうんで、

マットなどはしっかり敷いた方がいいですね!

 

それでもまだ寒い方は湯たんぽなどの活用もありですよ♪

 

 

あと秋と言えばハロウィンですね!

キャンプ場で仮装大会とかも楽しそうですね♪

 

f:id:fatcamp:20181011154854j:image

 

 

 

 

こんな感じで秋は寒さ対策もそれなりのもので行けるし、日中の過ごしやすさや、夜の楽しみ全て楽しむことができますよ(^^)

 

ぜひぜひ秋のキャンプへ〜♪